HABANERO PAPA'S Nonsense [スープカレー食べ歩き]スープカレーの食べ歩き写真・何となく写真・なんだ?写真
北海道でもハバネロは育つことを実証すべく活動中!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ラーメン/ハバネロしょうゆラーメン[すーぷかりぃカイエン] 21:51
ラーメン/ハバネロしょうゆラーメン[すーぷかりぃカイエン]ハバネロしょうゆラーメン(かなり限定?) ☆☆☆☆☆[5つ星]

あおくび大根さんと今日の夕食は何にしようかと思案中

あ 「今日、ラーメン食べたくないですか?」
ハ 「いいねぇラーメン♪」
あ 「じゃカイエンに行きましょう!」
ハ 「はっ?カイエン?」

うっ!
激ウマじゃないかよ〜〜!

どう激ウマなのかは次回につづく…

 ・
 ・
 ・

かな?


住所:札幌市豊平区月寒西1条11丁目2-28
(カウボーイ月寒店 斜め向かい)
電話番号:011-855-7765
定休日:水曜日(水曜日が祝日の場合は営業、翌日休)
公式ホームページ:http://www.cayenne2004.com/
| ラーメン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハバネロパパ
ラーメン/合わせみそ[たけ蔵] 19:24
ラーメン/合わせみそ[たけ蔵]合わせみそ680円 ☆☆☆☆★
[さがみ製麺/中〜細/ちぢれ]

何年かぶりに訪問。
今日は、母親・相棒・相方と共に4人でリサーチ!
相変わらずの味(☆☆☆)、そして気持ちの良い接客。
思わず、星☆1個増やしちゃいました。
店主は、元中華料理人との話。
相方の食べた昔風ラーメンが一番うまかったなぁ。
チャーマヨ(200円)は、マヨラーにはたまらない一品でしょう。
味の詳細と写真は後日…

合わせみそ680円
みそ680円
正油680円
ギョーザ350円
つけめん大王680円

ラーメンたけ蔵
札幌市清田区北野7条1丁目5-7
011-854-7300
11:30〜21:00
定休日:水曜日
座席:19席
| ラーメン | comments(2) | trackbacks(1) | posted by ハバネロパパ
ラーメン/みそ[五丈源] 19:36
ラーメン/みそ[五丈源]みそ650円 ☆☆☆★★

さすが「この店が一番美味い」と言う人が多いだけあって
毎度食べていて安心の出来る味だ。

気持ちのいい接客ありがとう。

本当は、換金期限間近の宝くじを持ってカウボーイ前の
宝くじコーナーに来たついででした…。

五丈源 月寒店
札幌市豊平区月寒西1条11丁目2-41(カウボーイ向)
011-852-6699
11:00〜21:00
定休日:火曜日
| ラーメン | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ハバネロパパ
ラーメン/めん王(めん王って味:辛味噌)[めん王] ラーメンめん王 19:10
ラーメン/めん王(めん王って味:辛味噌)[めん王]
めん王(めん王って味:辛味噌)735円 ☆★★★★

噂に騙されていた…
ラーメン食べ歩き会の人達に「マズイよ」とか「食わない方がいい」って
言われていたのを、うのみにしなきゃよかった。

味は、評判と違って☆☆★★★星2つ(中下)レベルはありましたよ!!
マズイのは味じゃないっ!
本当にマズイのは食材の管理だ!(と思う)

ラーメン好きを語る輩は、マズイのはある程度耐えられる。
だが、臭かったりするのは、人一倍耐え難いのだ。

700円超の札幌ラーメンで、もやしのヒゲを取ってないのも信じられないが、
たくさん盛られた長ネギがパサパサに乾いていたのには、ただただ愕然とした。
新聞広告記事でも評判のコクがあるスープは、コクがあるんじゃ無くって
アク取りがちゃんとされていない!(と思う)
臭いし、炭酸飲料を飲んでも、まだ口内がベトベトしている。

接客も、ビックリの連続!
ラーメンを食べてる最中に雑誌を読まずに伏せてたら、黙ってテーブルから
取り上げて持って行ってしまうしなぁ。

客が入ってきて、イスが足りなくなってきたのは私にも理解出来ますよ。
しかしながら、私達の4人掛けテーブルのイスを一言掛けることもなく
サっと取り上げて、他のテーブルに持っていったのには、ドビックリ!

きっと、私達は1,370円しか使わなかったので、客として扱われていなかったんでしょうね(泣)
いつか金持ちになって3,000円位使って、客扱いしてもらいに行ってやるっ!!

(その他、細かいことは割愛)

帰り際に26名の団体が入ってきた。
厨房の男性が動揺していると、店主と思われる女性が
「大丈夫よ、出来るから。 大丈夫っ!」と励ましていた。

厨房の男性が可愛らしく見えた。
彼は、母性本能をくすぐるタイプかも知れない(笑)

そうそう、新聞記事によると彼は2代目らしい。(いいなぁ、羨ましいなぁ)
自分も成功して、2代目に仕事を渡せるようになりたいものです。

ラーメンめん王
札幌市豊平区福住3条10丁目3-3羊ヶ丘展望台1F


※上記評価は「ハバネロパパ」がその日の天候、体調等を考慮せずに主観100%で行ってます。
  それ故、味の評価にはブレがあることをご了承下さい。
  ただし、見た目、臭い(香り)、接客については、見たまま・感じたまま書かせて頂いてます。
| ラーメン | comments(0) | trackbacks(1) | posted by ハバネロパパ
冷たいラーメン/みそ[らーめん菜] 19:17
冷たいラーメン/みそ[らーめん菜]
冷たいラーメン/みそ700円 ☆☆☆★★

つけ麺が美味い店
オープン半年で、ラーメン人気ランキング6位に入ったらしい。

「年をとった中田英寿」の風貌をもつ店長がいい味を出している。

らーめん菜
札幌市中央区北3条東3丁目(サッポロファクトリーそば)
011-222-9755
| ラーメン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハバネロパパ
ラーメン/正油[栄鳳] 19:01
ラーメン/正油[ラーメンの栄鳳]正油ラーメン500円 ☆☆☆★★

店は、決してキレイではない。
いや、むしろ汚い。

しか〜し!
17〜18席もあるのに満席で、次から次へと入ってくるのである。
「これは、500円という値段がウケてるんだな」と思っていたが
食べてみてビックリ!!

激ウマではないが、最後まで気持ちよく食べられた。
気持ちのいい接客をありがとう、オヤジさん!

ラーメンの栄鳳
札幌市東区伏古9条2丁目4-22
011-783-0707
| ラーメン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハバネロパパ
| 1/1 |