HABANERO PAPA'S Nonsense [スープカレー食べ歩き]スープカレーの食べ歩き写真・何となく写真・なんだ?写真
北海道でもハバネロは育つことを実証すべく活動中!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
スープカレー/ポークカレー[一灯庵(いっとうあん)] 19:48
スープカレー/ポーク[一灯庵]
ポークカレー(オリジナル)945円 ☆☆☆☆★

雑誌等のスープカレー人気ランキングの上位常連店ですので
さすがに評判通り美味かったですわ。
ただ、店の場所がむちゃむちゃ分かりづらいのと、
駐車場が一直線に3台列んで、食事中も何度か車を移動するため気忙しいです。

メインのカレーは、チキン、ポーク、ヴェジタブルに
それぞれ、オリジナル(トマトベースさらさら)、クラシック(?)、ありがち(こってりトロリ)、冬(ココナッツミルク)

ポークカレー(オリジナル)は、スープカレーというより、
和風カレースープって感じだったなぁ。
スープカレーという枠で考えると、
相棒が食した牡蠣カレー998円の方が断然オススメです。

スープカレー[一灯庵]外観
列んだ民家の細い私道の奥に「一灯庵」

クツを脱いでおばあちゃんの家にあがるイメージ。
ある意味落ち着ける、まさに隠れ家的な店でした。

一灯庵
札幌市中央区南5条西13丁目2-7
011-532-7918
定休日:月曜日(不定期の休日あり)
| スープカレー | comments(1) | trackbacks(3) | posted by ハバネロパパ
スポンサーサイト 19:48
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








こんにちは^^はじめまして。
TBどうもありがとうございます♪
一灯庵の本店には行った事がないんですけれども、隠れ家的噂は聞いていました。
こちらでいい感じの画像を拝見して、またまた行きたくなりました^^
新札幌店は、気楽にふらっと入れる感じのつくりです。
これからも、ブログ楽しみにしています!
posted by 恵美 | 2005/11/18 8:11 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://habaneropapa.jugem.jp/trackback/21
  連日カレー食べすぎです、8連荘でもする気でしょうか、自分。今日は、昨日の昼に店先まで行くも定休日だった一灯庵へ再び。分かりづらい場所にある事で有 名ですが、奇しくも下見してあったので全く迷わずに行けました。有名店はほとんど行った
| SPICEROOMぶろぐ 〜スープカレー店を巡ってみよう〜 | 2005/10/22 9:33 AM |
秋だもの〜秋だもの〜 てか、秋を理由に食べすぎな今日この頃(´ `) 新札幌サンピアザの一灯庵のスープカレー。 すっきりした店内は、案外席間が広めでよい感じ。 とにかくお客の
| 恵美日記 | 2005/11/18 8:07 AM |
スープカレーについて悩みを解決するには、まずはスープカレーについての正しい知識が必要です。そこで、スープカレーについての情報を集めました! スープカレーについて調べて、スープカレーに関する悩みを解決しちゃいましょう! スープカレー 関連のアイテム 本
| なるほどキーワード | 2007/05/19 12:54 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>